病院からのお知らせ

  • ホーム >
  • 重要なお知らせとお願い

重要なお知らせとお願い

2021年3月1日

※病院内では全員マスクの着用をお願いしております。

≪患者さん・ご家族の方へ≫

1.入院および検査・外来受診の場合
予定日14日前から島外への渡航自粛をお願いします。
予定日14日以内は、島外から来島した方と接触を避けて下さい。
※入院・検査・外来受診の14日以内に島外渡航などをされた方は、受診もしくは検査を延期 させていただく場合がございます。
電話でご相談いただくか、来院時に詳細を確認させて対応を検討させていただきます。
※特別な事情を除き、外来予約のある方は電話再診・長期の処方も対応が可能です。

2.面会禁止について
やむを得ず面会が必要な場合は、調整の上で人数を制限し1回2名以内、面会15分以内でお願いします。      
1)面会時には、体温測定・島外への渡航歴および島外からの来島者との接触歴を確認させていただきます。
2)手術や検査の説明などで当院から来院の要請があった場合の面会については、面会を認めております。守衛へ面会申請を行い、面会許可証を受け取って下さい。説明等が終了しましたら 速やかにご帰宅下さい。

3.入院患者さんの外出・外泊の制限について
原則、入院中の患者さんの外出・外泊は禁止しております。特段の理由が有り、外出・外泊をする際は発熱や呼吸器症状のある人や14日以内に島外から来た方との接触、観光客が多いお店での外食等は控えて下さい。

≪業者の方へ≫

1.原則として担当部署に訪問の連絡を行った上で、ご来院下さい。
 不急の来院はお控え下さい。

2.来院前に発熱などの症状があれば、来院をご遠慮下さい。

3.入館は、正面玄関をご利用下さい。入館時に体温のチェックを行います。

4.来院14日以内に島外渡航歴のある方は、原則入館を制限させていただいております。緊急要件を除き来院自粛をお願いいたします。

 

沖縄県立宮古病院 
院長  本永 英治